スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

インバータ発電機は、高効率で良質な電気を作り出すもので、そもそもパソコンやマイコン内蔵の電気機器を正しく稼働させるには、周波数や電圧の変動の少ない良質な電気供給が求められます

そして、それを可能にするのが「インバータ」。

簡単に言えば、家庭で使用している高質な電源と同等の電気を発電できる機械で、インバーター発電機さえあれば、パソコンなどの精密機械をキャンプやピクニックなどの外に出かけても電気機器を使用することができます。

それでは発電機となにが違うの??なんて思ったりしますよね?
インバータ発電機よりも安いし、これでいいじゃん!なんて思った方、値段にはちゃんと意味があるんですよ。

実は、ただの発電機とインバータ発電機では、発電時の波形の歪みが全く異なり、発電機のほうはその歪みが大きくなってしまうんです。

ですので、の発電機でパソコンや充電式電動工具、エアコン等、マイコン内蔵の精密機器を動かすと、その機械が壊れてしまうんです。

インバーターには「周波数を安定させる/変化させる装置」という意味があるんですよ。

YAMAHA(ヤマハ) EF1800iS
2019/08/30(金) 12:54 電動工具 PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。